2013年9月11日水曜日

まだまだおいしい夏野菜

稲刈りシーズンではありますが、まだまだ夏野菜も元気です。

両親が日々あくせく作っています・・私は食べるだけ。



昨日はきゅうりを梅わかめで和え物にしました。

いただいたイネズをお刺身や煮つけにしたので、ちょっと箸休め?に。

きゅうりを切ってこれ ↓ を混ぜただけです(^^;)
混ぜ込みわかめ 梅じそ(33g) /混ぜ込みわかめ/
簡単だけど、あっさりしていておいしいです。




今日のお昼は、野菜をサラダに。
きゅうり、ミニトマトは切っただけ。
 
ピーマンと玉ねぎは、軽くゆでました。

生の玉ねぎも好きですが、昼から口の中が玉ねぎ三昧になってしまうので。

加熱すると甘いし、今日はゆでました。

結構なボリュームでしたが、ぺろりといただきました(^^)



晩は、トマトと玉ねぎ、ピーマンでナポリタンを作りました。




オクラなどはもう終わりかけですが、もうしばらくは夏の野菜をいただけそうです。

夏野菜さんありがとう(^^) 
  


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿