2013年9月28日土曜日

低カロリーなりんごのベイクドチーズケーキ作ってみました

先日、低カロリーなベイクドチーズケーキを作ってみましたが、

それを若干ボリュームアップしようと試みたのが今回。

りんごを入れてみました。

若干分量なども変えてみました。


計量は大さじのみ。

生クリーム、クリームチーズ、バター類なし。1/8切れで約110kcal。

脂肪分も少ないので、子どもやお年寄りの方にも優しいのでは?と思います。


前回のベイクドチーズケーキの日記はこちら↓
http://tottokoshimetarou.blogspot.jp/2013/09/blog-post_13.html





りんごの水分で、しっとりと仕上がりました。

シンプルですが、結構おいしかったです。

低カロリーなのと脂肪分が少ないのが嬉しいです(^^)


ちなみに料理もお菓子作りも素人なので、毎回が試作です。

上手な方は、ここはこうした方がいいよ~というアドバイスをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿