2013年9月14日土曜日

エッグトーストでゆったり朝食

今朝は休日ということで、少しゆったりな朝食でした。

<メニュー>

・ハムエッグトースト
・かぼちゃのポタージュ
・野菜サラダ



<作った手順>
◎ハムエッグトースト

 ①パンをミミに沿って四角くくり抜く。
 ②パンのミミの方(ふち)を、軽く油を敷いたフライパンに入れる。
 ③そのふちの中に卵を割りいれ、黄身を軽く混ぜる。
 ④その上にとろけるチーズ、ハムを置き、パンのくり抜いた真ん中の部分を乗せる。
 ⑤その上にとろけるチーズを置き、裏面が焼けたらひっくり返して両面焼いて、できあがり。


◎かぼちゃのポタージュ

 ①かぼちゃと玉ねぎをコンソメで煮る。(水は少なめで)
 ②↑ と牛乳をミキサーにかける。
 ③鍋で温め、牛乳、こしょうなどで味を整える。
 ④カップに入れ、お好みで乾燥バジルなどを振ってできあがり。


◎野菜サラダ

 ①野菜を洗って切る。
 ②お好みでゆでたりして、できあがり。(今回はピーマンと玉ねぎを軽くゆでました)




休日の朝っていいですね。

気持ちもゆったりします。



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿