2013年9月26日木曜日

夕暮れ前の空

今日は秋らしい気候で、夕方頃からすごく涼しくなりました。

バラの葉も紅葉し始めています。


風が涼しく心地よく、

日除けのための長袖のカーディガンを羽織っていても涼しく感じるくらいでした。



あぜ道に群生しているススキの穂も風に揺れていました。

時折強い風も吹き、一様になびいたり。


雲も風にのって流れていました。


小川にも空が。





この雲、なぜか、「冷たいクリームパン」のパン生地とか、その中身のクリームとかに見えました。

あぁふわふわのパンが食べたいよぅ。

ほかにも大きなカニのような雲や、シュークリームのような雲も。

・・おなかすいてるんだろうなぁ。


時折風がいい匂いを運んできました。

金木犀?銀木犀?

どこかのおうちの庭に咲いているのだと思います。優しい香りでした。

そして時々魚のフライの匂いと。

・・やっぱりおなかすいた。


今日はカレーとミルクスープと水菜のサラダ、豚肉の冷しゃぶの予定です(^^)



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿