2013年9月18日水曜日

伊根町イベント情報2013年秋

今年も伊根町ではいろいろな元気なイベントが沢山です!



 <区民運動会>

2013年10月5日(土) 9:00-
 於:本庄小学校、筒川小学校(筒川文化センター)各グラウンド
2013年10月6日(日) 9:00-
 於:伊根小学校、朝妻小学校各グラウンド

伊根町各地区(伊根・朝妻・本庄・筒川)の区民による運動会です。

老いも若きも、それぞれ楽しく汗を流します!

この日に向けて練習する人、この日のために帰省する若者などなど、みんな気合十分!

各区民で作り上げる運動会です。

それぞれいい運動会になりますように!

お問い合わせは各地区公民館へ(^^)




<伊根博覧会2013>

2013年10月 11日(金)~14日(月・祝)
 於:伊根浦各地(分科会ごとに場所・時間が異なります)
 主催:伊根浦ゆっくり観光の会(事務局:伊根町地域整備課)

伊根人(いねびと)が案内する舟屋の暮らし」をテーマとした、

地元有志による手作りのイベントです。

海の生活に触れたり、おいしいものを食べたり、歴史や文化を学んだり・・

様々なジャンルで13の分科会が行われるそうです。

私も詳しくは知らないのですが、とても面白そうです!

私も参加したい分科会が沢山です。

予約が必要なものもあるので、チェックしてみてください(^^)

 伊根町HP内より↓
 http://www.town.ine.kyoto.jp/pub_rela/chiikiseibi/shoko_kanko/ine_hakurankai/hakurankai.html



<伊根町音楽フェスティバル>

2013年10月23日(水) 13:00頃開場(予定)
 於:伊根町立本庄小学校体育館

伊根町内の伊根小学校、伊根中学校、本庄小学校、本庄中学校の4校の児童・生徒が、

一生懸命練習してきた合唱を発表します。

素直でのびやかな子どもたちの歌声を、ぜひ感じていただきたいと思います!

また、プロの方をお招きしての音楽鑑賞もあります。

とっても素敵な音楽会です(^^)

 去年の日記↓
 
 http://tottokoshimetarou.blogspot.jp/2012/10/blog-post_19.html



<伊根のうみゃーもん祭り>

2013年10月27日(日) 10:00-14:00
 於:伊根町役場・ほっと館前

伊根町の農産物、水産物がいっぱい!

伊根マグロをはじめ新鮮な魚介、九条ネギなどの新鮮な野菜、

即売だけでなく、それらを使ったお料理は絶品です!!

去年は会場でおなか一杯美味しいものをいただき、沢山のお土産も買いました(^^)

今年はどんなものが出てくるのでしょうか・・?

狛狗おすすめのイベントです♪

 伊根町公式HP内より↓
  http://www.town.ine.kyoto.jp/topics/03_tiikiseibika/umya-mon/20130913_umya-mon.html

 去年の狛狗リポート↓
 http://tottokoshimetarou.blogspot.jp/2012/10/2012.html
 http://tottokoshimetarou.blogspot.jp/2012/11/blog-post.html




<伊根町一周駅伝競走大会>

2013年11月3日(日・祝)
 於:伊根町役場・ほっと館前スタート・ゴール

伊根町の小・中学生、地域の方、役場の方や小中学校の先生たちが、

伊根町一周のコースをタスキをつないで力走します。

自分も何度も関わった大会なので、思い入れもいっぱいです。

力いっぱい走る姿を、沿道から応援しましょう!!




<筒川そば祭り>

2013年11月10日(日) ※修正しました
 於:筒川文化センター

筒川名産・本格的手打ちの「筒川そば」。

打ちたて新そばのほか、持ち帰り生そば・そば加工品の販売などが行われます。

駅伝と同じ日・・大丈夫かな??

これも美味しいイベントです!!

筒川の秋を楽しみながら、美味しいおそばをぜひ(^^)




それぞれ、日程などは変更があるかもしれません。

でもどれもとても面白いイベントなので、ぜひチェックしてみてください!

 *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

伊根町公式HP
http://www.town.ine.kyoto.jp/
 (HP中のイベントカレンダー↓
  http://www.town.ine.kyoto.jp/access/calendar.html

 伊根町観光協会HP
http://ine-kankou.jp/



にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 伊根のうみゃーもん祭りに筒川そば祭り。
    今年は行ってみたいですね。
    秋ですね。
    食べたいですね。( ›◡ु‹ )

    返信削除
  2. >kumahujiさん

    ぜひいらしてください(^^)
    どちらも美味しいイベントですよ。
    伊根の味覚をご堪能ください・・♪

    返信削除