2013年9月5日木曜日

涼しくなってきました

昨日は雨がすごかったので、一日家の中にいました。

今日は雨が上がったので、夕方外に出て家の周りを散歩しました。

風がとても涼しく、気持ちよかったです。



雨上がり、ふぅ・・といった表情のマリーゴールドです。





千日紅も、風にあおられながらも大丈夫でした。

ぽんぽんした花が可愛らしいです。



アサガオが、激しい雨が続いたので、ツルにくっついたまま芽を出していました。

左下の方向に、ぴよっと・・

迷った末に、土に埋めておきました。





のんびり歩いていたので、

だいぶ後ろから来られた近所のおばあちゃんに追い抜かれてしまいました。


その方は、体にいいよと先日ズイキイモの茎をくださったおばあちゃんでした。

今日酢の物にしていただきました。

すごく美味しかったです。

・・しばらく見なんだなぁ、でも元気げな顔でよかった。

久しく散歩もしていなかったので、心配してくださっていたようです。

私が何かそのおばあちゃんにしてあげたりすることもないのに、すごく有り難いなぁと思います。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿