2013年9月29日日曜日

秋じゃなくてもスポーツを

風も爽やかで、良い天気が続きます!

まさにスポーツの秋!


とはいえ、確かに秋は涼しくなって動きやすいですけど、スポーツは季節を選びません。

どの季節も、楽しく、一生懸命に。

・・な感じでするのが好きです。


基本的に、人より体格に優れていない自分にとって、

継続することで補っていくのがいつものパターンです。

なので、何かをするといったら季節関係なくやり続けるしかないというわけです。

基本、自分はやり始めはどんなことも下手です。

ある程度やってみて、それでもまったく上達しないものも多いです。

勿論そこまでの努力も足りてないのはあるんですけどね。


球技なんかは、センスのなさや身体能力の低さをすごく感じます。

子どもの頃、プレイは下手だけどせめて応援を・・と頑張っていたら、

「あんたが応援すると負けるから応援すんな!」

と言われてしまいました。がーん。


でも、継続して何かを続けていくと、何か見えてくる気がします。

自分なりの自負も持てます。

「やっていた」も大きな財産ですが、「今やっている」はさらに大きなものだと思います。


スポーツに一生懸命な人を見たり、スポーツの本や漫画なんかを読んだら、

なんだか勇気をもらったり、燃えてきたりしませんか。

一朝一夕にはいきませんが、こんな風になりたい!こんな風に頑張りたい!みたいな。

やはり、それにはどんな人でも継続が必要なのだと思います。

夏の暑い日も、冬の寒い日も。

今日は朝から「黒子のバスケ」を読んで、静かに燃えてきた狛狗でした。



でもまぁたしかに、

新しいスポーツやみんなで楽しむスポーツを秋にやってみるというのはいいかもしれません(^^)

気候がいいし、気持ちがいいですもんね。

伊根町でも運動会をはじめ、スポーツの大会やレクレーション、ハイキングなどが催されます。

「下手だし・・」「やったことないし・・」と遠慮したりせず、

いろんな機会に自分に合った体の動かし方でスポーツを楽しまれては、と思います(^^)



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿