2013年9月27日金曜日

可愛い毛虫さん(^^)

今朝、家の近くの小川のふちを少し歩きました。

エノコログサがたくさん。

秋ですね。

ふわふわと揺れていて愛らしいです。


ご近所のおうちの庭では、エニシダの茎が風でしなっていました。

そこに・・

????

エニシダの茎にエノコログサが??



よく見ると可愛らしい毛虫さん!!

毛虫さん!

本物のエノコログサ↑
 
金色と黄緑色の間のような色合いのふさふさとした毛に、

小さい女の子が髪をピッとくくったような、オレンジ色のちょんまげ(^^)

体とちょんまげの色が違うのもおしゃれ♪

何の幼虫だろう・・

可愛い(^^)





小川のふちのブタナちゃん。

名前はアレですが、可愛らしいので好きです。

ブタナちゃんもタンポポと同じで、晴れた日の日中に咲きます。

曇りの日や夕方以降は閉じています。

今朝も、朝イチにはつぼみでしたが、しばらくすると咲き出しました。

今日はいいお天気になるのかな??






にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿