2013年9月24日火曜日

お散歩

今日はいい天気でした。

日中は夏のような日差しで、暑かったです。


今日は所用で少し外に出たので、そのまま少しお散歩。

稲刈りの終わった田んぼには、彼岸花が鮮やかに咲いていました。


小川には、メダカのような小さな魚がたくさん。

この前の大雨で流されなかったのか、それともどこかから流されてきたのか・・

この川も先日の台風18号の時にはすごく水かさが増し、

濁流が轟々と流れていましたが・・

その間お魚さんたちはどこにいたのだろう?

不思議です。

ともあれすいすいと泳いでるたくさんの魚を見てほっとしました。



いろんな生き物がのびやかに生きている様子は、私たちを元気にしてくれる気がします。




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿