2013年5月8日水曜日

もぞもぞ・・

暖かくなり、いろんな動植物が動き出す季節です。

今朝は、よく道を横断する毛虫さんがもぞもぞと歩いていました^^

こげ茶の毛並みが綺麗な毛虫さん。

日が当たると毛が明るい茶色になります。

いじめちゃダメです。「やだー」って丸まります。

シソみたいな緑のぎざぎざの葉っぱ・・葉の裏が白くて、服とかにくっつく、

あの葉っぱが好きみたいです。

でももっと好きな葉っぱがあるのかも?

一回聞いてみたいです。

そういえば小さい頃、この毛虫が好きすぎて素手でいじくりまくって、

かぶれた男の子がいました・・


そんな毛虫さんもこれからたくさん動き始めます。

可愛いんだけど、何故かみんな道を横断したがるので、

車で通るときには要注意なのです。

もこもこと歩いている姿が愛らしいです^^



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿