2013年5月19日日曜日

今日は雨降りです

木々の緑もいきいきとして見えます(^^)


今日の雨で、以前蒔いた種も、芽を出しかけている花も、喜んでいると思います。

最近の日より続きでかなりお疲れ気味だと思うので・・。

いっぱい水を吸って元気になってね。

芽を出したばかりのマリーゴールドです(^^)


去年のこぼれ種のコスモスも、この雨でしっかり根が張ると思います。

グラジオラスの芽も、一つだけ顔を出しました(^^)




そして今日は午前中にアサガオの種をプランターに蒔きました。

緑のカーテンにします。

窓はたくさんあるのでたくさん育てたいのですが、

プランターだと夏場に水不足になりやすいので、たくさんは増やせないかなぁ・・

種はたくさんあるんですけど・・悩むところです。



 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿