2013年5月12日日曜日

芽が出てきました

以前蒔いた種の芽が、ぽこぽこと出てきています(^^)


4月末~ゴールデンウィークにかけて蒔いたマリーゴールドは、

おおよそのうねで芽が出てきました。

種がよかったのか、環境がよかったのか?早く出たところとまだのところと。

生え揃っていくのが楽しみです。


先週蒔いたヤグルマギクとヒマワリも小さい芽を出しました。

ヤグルマギクは、丸くて小さい芽をぽこぽこ。





ヒマワリは、少し子葉が大きいので、土をよいしょっと持ち上げている最中です。

ガンバレガンバレ(^^)

見えにくいですが、ポット中央部に薄い黄色の芽を出そうとしています・・!



庭の様子も1週間経つとずいぶんと変わり、

今日ツツジが見事に咲きました。

多分10年くらいまえに亡くなった祖父が育てていた鉢植えなのですが、

今も立派に咲き誇っています。



私もいつか芽が出るといいな・・!!




 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿