2013年5月6日月曜日

今日も農業日和です

今日も風が爽やかで気持ちがいいです。

部屋の中にいてもカーテンがそよそよとなびいて心地いいのですが、

やはりこんな日はお外に出たくなります(^^)


庭の牡丹も満開です。

ほんとにゴールデンウィークにだけ咲くのが不思議。





牡丹の木の下に石でできた鉢が置いてあり、そこで今はおたまじゃくしを育てているのですが、

牡丹の花びらが鉢に落ち、それをおたまちゃんたちが夢中で食べています。

うゆうゆと泳いでいるのが可愛い(^^)



今日は午前中にビオラの植え替えをしました。

昨年秋に種を蒔いたのですが、芽が出なくて諦めていました。

でもそれを母が大事に育ててくれ、小さなつぼみをつけているものも。

鉢に植え替えておきました。

これから大きく育ってほしいです。



午後からはヒマワリやアサガオなどの種を蒔こうかと。

家族もすごーく力を貸してくれ、ありがたや・・です。

がんばるぞ(^^)


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿