2013年5月26日日曜日

庭にいろいろ植えました

庭先や畑で作業していると、いろんな人が声をかけてくださいます。

先日、「花育てとんなるみたいだし、あげるわ」と、

地域の方が自分で育てられた球根や苗、種などをくださいました。

普段直接は関わりの少ない方だったので、びっくり。

嬉しいです。


今日はその苗などを植えました。

今日もとても気持ちのいいお天気で、お布団を干したり、冬物を洗濯したり、

あぁこういう感じいいなぁ・・と思いながら・・。


いただいたのは、ヒャクニチソウとヒマワリの苗でした。

いくつか道端の畑に植えたいものはポットに分け、

あとは庭の空いているところに植えました。

祖母にもらったグラジオラスの球根もたくさんあるので、それも隅の方に。

あとはグリーンカーテン用のアサガオプランター、第2弾も設置。

日差しが強く、ポットは日陰に避難させましたが、庭に植えたものはちょっとくたんとしています・・

お水をこまめにあげなくては。



鉢植えや、ポットに蒔いた種もいい感じです。

5月6日に蒔いたヤグルマギク。


先週から見ても、すごーく大きくなりました!!

先週はこんな感じでした→
http://tottokoshimetarou.blogspot.jp/2013/05/blog-post_18.html

日に日に伸びるので、見ていて感心するばかりです。



同じ日に蒔いたミニヒマワリも、ちょこんと可愛らしい姿です(^^)

一番右の手前には、種の殻のピアスをつけたヒマワリちゃん(^^)



母が植えているミヤコワスレも、5月の連休に咲き始め、今はたくさん花をつけています。




種から育てているビオラも、花が咲きました(^^)

ビオラだと思っていたのですが・・パンジーかもしれない・・



ミニバラも、花が咲きました(^^)

つぼみもいくつかつけていて、ピンクが可愛らしいです。




賑やかになってきた我が家のお庭。

これからまたいろんな花が育つのが楽しみです。



 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿