2013年5月18日土曜日

今日の我が家のお庭

今日もいいお天気で、時折気持ちのいい風が吹いています。

庭ではたくさんの植物が元気です。



2週間前に蒔いたヒマワリ。

ぽこっ!やっと顔が出て、ふぅ・・やれやれ・・といった様子です



同じ日に蒔いたヤグルマギク。

井室のあたりで咲いているのを見ました。越冬できたということでしょうか!



母が育てている花も、今年も咲きました。(名前が分かりません・・)

ピンクと白があって、プランターにたくさん育てています。咲き始めたばかりです(^^)




宿根性のコスモスの苗を買ってみました。

ポットから鉢に植え替えると、みるみる元気に!

赤い花が咲くそうです。楽しみ(^^)



先日隣のおばさんにいただいた花も元気です。





そして、昨年育てていたアサガオの種が飛んで、こんなところから・・


さすが逞しいです。

アサガオは、今年も緑のカーテンにする計画中。

なかなか種まきができなかったので、この休みにやってしまおう・・!


 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿