2012年10月24日水曜日

秋です

朝夕肌寒くて体温が上がりません・・

特に夜は寒くて、既に冬用のお布団にくるまっています。

今でこんなんじゃこれからの季節大丈夫か・・と心配になります。

今年はやけに寒いような。

体力なくなってきたかな・・。

体調のせいならいいけど。


そして食卓も秋の彩りです。

ちっさいこんぐりがよく獲れるので、いただいています。

つるっとした身とキモが美味しいです^^

いかは、今日はお刺身でいただきました。

あと、この前取ったむかごをご飯に入れて、むかごご飯でいただきました。

ほくほくで、いい香りがして、あぁ秋だなぁと。

サツマイモは何にしてもほっこりします。

デザートの柿は、今年初ぼりです。


夜空も、秋の色です。

あまり華やかな星はありませんが、

夏の星が西へ向かい、冬の星たちが夜が更けるごとに昇ってくる、

物悲しいというわけではないけれど、いろいろ感じるものがある秋の空です。

 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿