2012年10月27日土曜日

第11回天橋立小学生駅伝競走大会

今日は与謝地方の小学生の駅伝大会でした。

与謝地方の19の小学校、24チームが参加し、力いっぱい走りました。


伊根町からも、伊根小学校と本庄小学校の2校が出場しました。

どちらの学校も、それぞれたくさん練習を重ねてこられたことと思います。

一人ひとりが力を出し切って走れていたらいいなと思います。


ちなみに本庄小学校がチームでは13位/24チーム、学校総合では10位/18校で、

伊根小学校が21位/24チーム、16位/18校でした。

どちらも人数が多くない中、5・6年生が一丸となって頑張ってこられました。

順位以上に、みんなで頑張ったという大切なものを得た大会だったと思います。


伊根小、本小の子も速かったのですが、どこの学校の子もよく走っていました。

ここ最近、毎年のように新記録が出ていて、

今年は宮津小Bが大会新、ほかにも区間新記録も3人出て、

レベルが上がってきているのだろうなぁと思って見ています。



今日はいい天気でした。

頑張る小学生に、私も元気をもらった駅伝大会でした。


 
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿