2012年9月1日土曜日

アサガオの木

窓際に朝顔を植えて、緑のカーテンにしよう!

・・そう思って今年も花壇でアサガオを育ててみました。


今年はむくむく大きくなってくれ、早々に2階に到達。

2階の窓の手すりにまで進出し、まだまだ伸びたい様子。

2階で色とりどりのアサガオが見れます。


プランターや植木鉢のアサガオはそろそろお疲れなのですが、

こっちはまだまだ絶好調!

もっかい夏休み来いや!

と言わんばかりです。


4連!!


去年は青や紫系ばかりでしたが、今年はピンク系や水色もあり、

見ていて楽しいです。

ツルもよく伸びたし、すごいやつは「ジャックと豆の木」みたいになっています。

麻縄に一直線に巻きつき、その上から上からわき芽のツルが巻きつき、

ツルというか、まさに「木」。


今年は成功かも。

アサガオちゃんも嬉しそう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿