2012年9月29日土曜日

明日は中秋の名月だったようですが、

台風の影響で見れないかもしれませんね・・(;_+)

今日も曇っていて、小雨が降っています。


でも、昨日はお月様がとても綺麗でした。

風もなく、雲もなく、空にぽっかりと浮かんでいて、

あたりを静かに、優しく照らしていました。

出会った少年も、「今日満月?」と尋ねてくるほど、まぁるくて明るいお月様でした。


月を見るのは、どこが綺麗だろうといろいろ考えていたのですが、

月はどこで見ても、その場の雰囲気を作り出し、

どこで見ても綺麗だと思います。

野原を静かに照らす月、

山あいから谷を見渡す月、

海を渡ってのぼる月、

グラウンドで見る月、

帰宅して車から降りて駐車場で見る月・・

それぞれの月は、それぞれの美しさであったり、優しさであったりしながら、

いつも自分を見てくれている気がします。

自意識過剰でしょうか^^


できたら、明日も見れたらいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿