2012年9月6日木曜日

幸せ

就職して伊根町に戻ってきて、早6年目になります。

ここしばらくで、やっと生活が落ち着いてきたのかも。


仕事は相変わらず遅くて、周りの人に迷惑をかけっぱなしで反省の日々ですが、

それでも、明るく素直でよく頑張る地域の子どもたちといろんな場面で関わったり、

少しずつ自分のしたいことができるようになったり・・


今日も仕事では「あーしまった。。。」|||orz と若干へこんでいたのですが、

夕方、職場の地域の中学生といろいろ話してたら、

すごく楽しくて、まぁ次頑張るかぁという気持ちになり、

今日一日なんか幸せな気持ちでした。


個人的なこととしては、ランニングで汗を流したり、

空手道の稽古を再開したり、

荒地で花を育てたり、

地域のことに少しずつ関われるようになってきたり・・

なんか、そんな生活ってすごく幸せだと思います。


そんな生活に関わってくださっている・支えてくださっている周りのたくさんの方に、感謝をしつつ・・。







稲穂がとってもいい色。

本庄宇治から本庄上にかけての田んぼは、一面黄金色。

こんな景色の中、子どもは伸び伸びと育つのだろうなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿