2012年9月30日日曜日

雨です

今日は地域の小学生の陸上の大会(府予選)があったので、一緒に行って来ました。

朝の段階で台風が来ることは分かっていたのですが・・

最初の種目の400mリレー予選をした段階で暴風警報が出て、

そこで解散になりました。

結局みんな濡れて寒かっただけというか・・

私でさえも寒かったのに、小学生には気の毒でした。

風邪をひかなきゃいいですけど・・

関係の皆様、お疲れさまでした。



早く帰ってこれたので図書館へ行って本を借りてきました。

しなきゃいけないことはあるけど、現実逃避・・


伊根町役場に隣接する、「ほっと館」
http://www.town.ine.kyoto.jp/pub_rela/somu/hot_kan/hot_kan.html

ほっと館の中にある図書館は、木の香りがほっとする空間です。

音響がよくて、ひそひそ声もよく響いてしまいますが・・


ここで貸し出しをしてくださるのですが、なんと全て顔パス??

最初に利用するとき、「あの、カードを作りたいんですけど・・」と言うと、

「借りられるんですか?はい、どうぞ!」とそのまま本を貸してくださいました。

 (注:受付のおじさんと面識はありません)

次回カードを作ってくれるんだろうと思っていたのですが、

それからも「個人カード」らしき物を見たことがありません。

勿論今も持っていません。


そして今日は「貸し出しお願いします。あのー、コマ・・」

「あ、狛狗さん。どうぞ!あ、これこの前借りておられた本ですね!読み足りなかったですか?」

実は今までここで本を借りたことはまだ3回目なのに、おじさんよく覚えておられる。

すごい。

そして相変わらず顔パス。

伊根町ってすごい。



今日は少し時間ができたので、本を読んだり仕事をしたりしながら、

静かな雨の日を楽しもうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿