2013年10月8日火曜日

へびさん

最近、よくへびを見かけます。

たまたまなのか、へびさんが元気な季節なのかは分かりませんが、

しょっちゅう出会います。


先日はすごーく長いへびさんを川淵で見かけました。

道端に捨ててあったお茶碗の上にあごを乗せて、のんびりしているへびさんにも会いました。

昨日は家の後ろにヤマカガシが3匹かたまっていました。大中小・・ご家族かな。

そういえばお彼岸の日に散歩していたらほぼ完璧なへびの抜け殻を見つけました。

小さい頃、切れ端の抜け殻はよく見つけたのですが、こんなに綺麗に頭から尻尾まであるのは初めて!!

でも石垣から取り出すときに尻尾の最後がちょっとちょん切れちゃったのが残念(>A<)

だけど綺麗な抜け殻、嬉しいです(^^)


写真は載せるのはやめときます。



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿