2013年10月6日日曜日

区民運動会

毎年この時期に、伊根町内で区民運動会が行われます。

伊根町はもともと4つの村からできており、

その旧伊根村、朝妻村、本庄村、筒川村の4つの地区でそれぞれ集まり、

区民で運動会を行います。


大人も子どももお年寄りも、またこの日のために帰省する若者も。

種目は個人戦に加え、地区内のそれぞれの集落ごとにチームに分かれた

集落対抗の種目は特に盛り上がります。


私が子どもの頃は4つの地区それぞれに小学校があったのですが、

今は朝妻と筒川の小学校は廃校となっています。

けれど、この区民運動会では朝妻、筒川の人も

統合先ではなくそれぞれの小学校のグラウンドに集い、

それぞれの地区の区民で運動会を開催しておられます。

なので、それぞれ結構カラーがあります(^^)


昨日は本庄、筒川の2会場で運動会が開催されました。

小雨もぱらつき、朝から心配なお天気でしたが、

なんとか最後まで大降りすることなく、無事に開催できたようです。よかった(^^)


今日は伊根、朝妻で開催されます。

今日も怪しいお天気ですが、最後まで楽しくできることを祈っています。


私は今年は参加できないので、プログラムの作成や音響などの裏方のお手伝いを。

あとは、我が家の後方支援(^^)

お弁当、いっぱい食べてね。



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿