2013年10月27日日曜日

幸せ

楽しいことや嬉しいこと、

苦しいことやつらいこと、

いろいろありますが、

ある人が「大変なこともあるけど、大変なことは永遠には続かないよ」と仰っていたことが

今も心に残っています。




人よりはのんびりと過ごさせてもらってきた人生ですが、

その中でも多かれ少なかれの山や谷はあったのだと思います。

少し前にも、自分史の中では大きな山を一つ越えました。

そして今日はお部屋で窓の障子越しに差し込む柔らかい光の中、

ゆったりとした時間に包まれています。

勿論、これからたくさん大きな苦労もあるのだろうけれど・・

あの人の言葉を胸に、自分の越えてきたものを自信や喜びにして頑張っていこうと思います。

誰かのために洗濯物をたたむ幸せ。



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿