2013年10月5日土曜日

炊飯器でパンを焼いてみました

以前から自分でパンが焼いてみたいなぁと思っていたのですが、

技術が・・道具が・・材料が・・と尻込みしていました。

でもやってみなきゃ始まらないということで、粉を買ってみて簡単に作ってみました。


ネットで見て、簡単そうなレシピを参考にさせていただき・・

初・パンを焼いてみました。


ケーキみたい。

マーガリンやジャムやはちみつでいただきました。

しっとりふわふわ~♪というわけにはいきませんでしたが、まぁまぁでしょう。

ネットとかで見ると、どうやら生地があまり上手に作れてなかった様子。

捏ね方にこつがありそう!

というわけで、第二弾をただいま製作中。

今焼きに入っています。

第一弾の出来をもとに、混ぜたり捏ねたりを少し変えると、生地が全く違う仕上がりに。

パンって生き物とか言いますが、本当ですね。

まだ2回しか作ってないですけど。


焼き上がりが楽しみです(^^)



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿