2013年10月10日木曜日

炊飯器でふわふわパン作ってみました

先日初めて作った炊飯器パン。

材料や分量、作り方をアレンジしていたところ、

簡単にふわふわになってきて、ちょっと味を占めた狛狗です。


♪炊飯器でふわふわパン♪



コツは、

↑手順②でイーストと牛乳をゆっくりと混ぜてあげてください。

 慌てて塩やマーガリンを入れないこと。

 あとは⑥でしっかりと捏ねること。

 最初はべたべたしますが、ひとかたまりになるまでじっくり捏ねます。

 この2つができていれば、ほぼ失敗はないと思います(^^)




焼いてもふんわり甘くておいしい♪

市販のパンより密な食べ応えです。


これからもおいしいパン作りに挑戦していきたいです!


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿