2013年10月12日土曜日

今年もマリーゴールドが咲きました

今年は耕地面積を拡大しましたが、私があまり畑に関われず・・

旦那がコツコツと耕地整理、植え付け、世話など頑張ってくれました。


うちのマリーゴールドは、茎や葉がよく茂り、花が秋に咲きます。

やっと花が本格的に咲き始めました!

が、この何日かにいのししにかなり広範囲でやられました(>A<)

泥遊びをしたのか、虫を掘ったのか、ひどい有様・・

でも、それにも負けず、頑張って咲いています!
  

つぼみもたくさんつけています!
 
元気に花が咲いてくれました(^^)
 
 
 
マリーゴールドはパッと明るい気持ちになります。

 
そしてその生命力・・
 
毎日毎日世話をしたわけではないのですが、しっかりと咲いてくれました。
 
3月下旬には昨年のこぼれ種から可愛い芽が。それが、こんなに大きくなりました♪
 
 
これからもまだ花がたくさんつきそうです。
 
楽しみです(^^)
 

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿