2012年8月28日火曜日

ユリの花が咲きました

家の近くに、近年毎年ユリの花が咲きます。

石垣と、コンクリートの隙間から生えているユリ。

これも立派な「ど根性ユリ」^^

しかも、何本も。



清楚だけど華やかなユリ。

相反するかのような二面性を併せ持ち、ひそやかに咲いている姿が素敵でした。



うちのいくつかの畑は、今マリーゴールドがたくさん花をつけています。

時々、「咲いとるねぇ」と声をかけてくださる人がおられ、嬉しくなっちゃいます。

秋は作付面積を広げてコスモスを植えたいのですが、茎が細いからぐしゃぐしゃになりそうで心配です。

でもまぁ、やってみないと分からないのでやってみます^^


マリーゴールドの周りには、ノコンギクが自生していてとても綺麗です。

マリーゴールドのオレンジや緑と、なんかすごく合う♪

もうじきその近くにシオンも咲きそうです。

徐々に秋の彩りになっていきます。

楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿