2012年8月22日水曜日

コスモスが咲きました

春、お花の先生にいただいたコスモスの苗を、

10年くらい前から荒地になっていたうちの畑に植えてみました。


道ぶちで、すごく荒れていたので、ずっと花を植えたかったのです。

昨日、やっと一つ花が咲きました。


濃いピンクのコスモス。

植える時期がよかったのか、よく育って茎がすごく太くなりました。

茎と葉っぱが立派なので、花はちょっと目立ちませんが・・^^;

初めて咲いたので、とても嬉しいです。

これからたくさん咲いてくれるといいな。


ちなみに、その横のあたりにはマリーゴールドが植えてあります。

最初はどうなるかと思いましたが、たくさん咲きました。

自分の通勤のときに見えるので、嬉しくなってしまいます。


少しずつ作付面積を拡大中。

食べ物とか、役に立つ物は作れないけど、

それは両親に任せといて、

ちょっとでも通りすがりの人が「あ、花だ」って気付いてくれたら嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿