2012年8月25日土曜日

伊根花火

今日は伊根花火がありました。

伊根湾の船の上から花火を打ち上げます。

伊根湾はすぐ後ろが山になっている入り江がぐるっと囲んでいるので、

花火の音が反響してすごい音がします。

また、入り江の水際は舟屋になっており、それぞれにちょうちんを点けておられるので、

ほんのりとした灯りが舟屋を照らし、それもまた綺麗なのです。

町並みにも、道の端に灯篭がともしてあり、風情があります。



今日はたくさんのお客さんでいっぱいでした!

私は友達の中学生の男の子たちと一緒に花火を見ることにしました。


近くから打ち上げるので、そして山々に反響するので、やっぱり音がすごい!

おなかにぐっと来ます。

そして、きれいー^^

写真は上手に撮れないので、心の写真に撮っておくことにしましたが、ちょっとだけ。↓

やっぱり目で見るのが一番ですね^^


いろいろしゃべりながら見ていました。

他愛もない話をして、いろいろ笑って。

でも花火が上がるたびに自然と静かになって、「きれー・・」とか誰ともなくつぶやいたりして。


花火も素敵だったし、そんな花火を一緒に見ていられるこの瞬間が本当に素敵でした。

そういう意味で、とても楽しい花火大会でした。





あと、偶然ですが可愛らしい写真が撮れていました。



マーガレットかカモミールみたいな花に、青い蝶が止まっているように見えませんか^^




ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿