2012年8月17日金曜日

日曜ガーデナー

・・といいますか、花壇と畑を作っています。


20年ほど前まで祖母が作っていたけど今は荒地になっている土地があり、

去年までは花壇やプランターだけでしたが、今年からその荒地も開墾して花を作っています。



素人なので、できることから。

花壇には花や野菜やハーブ類を。

畑は、動物が荒らしにくい花を。


今日は、苗を作っていてずっと植え替えることができていなかった分の植え替えをしました。

畑のあぜ道にマリーゴールドを。

・・といっても、もうしっかり花もつけていたのですが・・。

家の前のプランターに、バジルを。

こちらもシソに似た可愛らしい花をつけていました。

なかなか植え替えてあげられなくてごめんなさい。


適した時期に十分な世話ができたものとそうでないものがあって、

ちゃんとしてあげられなかったのにしっかり花や実をつけてくれる花や野菜に、

申し訳なくて頭が上がりません。


これからも頑張ります^^

0 件のコメント:

コメントを投稿