2014年4月30日水曜日

ヨモギパン焼いてみました

昨日茹でて刻んだヨモギを、今朝はヨモギパンでいただきました!

ホームベーカリーで、ヨモギ食パン!
うまく撮れませんでしたが、緑のいい色です♪

春の香り!

モチモチ、ふわふわで、しっかりとヨモギの香りもして、美味しかったです!

生で食べるとヨモギ餅のようで、トーストするとカリッと香ばしく。

いつもより若干糖分と油分(マーガリン)の量などを加減しただけなのですが、

焼き上がりのもちふわ感が全く違ったような。

これはリピ決定です♪


ヨモギは、桜が終わった後の緑が美しくなる時期の、さわやかな香りがします。

私の好きな匂いの一つです。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿