2014年4月26日土曜日

庭が花畑です

春になり、

それぞれの種類のスイセンがそれぞれ咲き誇り、

ユキヤナギはまっ白な花をたわわに咲かせ、

ドウダンツツジも可愛い花をたくさん揺らし、

ボタンやミヤコワスレもつぼみをつけていて・・


それもなんですが、手入れができていないみつば畑(自生)に、たくさんの野の花が(^^)
白や薄紫の花を中心に、いろんな草花が。

可愛い♪

よく見るのに名前を知らない・・

さらっと調べたけど見つからなかったからそのままになっているだけです。

そんな花や草がたくさん。

目に留まるものだけでも知らない植物が多すぎて、もどかしいもどかしい!

せっかくこんなに素敵な植物に囲まれているのに!

図鑑を開きながら、一つずつ名前を覚えていきたいなぁと思う今日この頃です。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿