2014年4月19日土曜日

狛狗、自分の大きさを振り返る

沢に生えていたクレソン。


さて、最近伊根町ではイワシがよく獲れます。

煮つけにしたり、お刺身にしたりするのが美味しいです!

人からたくさんいただいたので、丸干しにもしました。

先日になりますが、母が庭の竿にかけ、半日干し、

(母)「もう日もかげるから、干してあるの取ってきて~。」

はいよ、と取りに行ったのですが、

・・届かない。

え??

母とそんなに背は変わらないと思っていたのですが・・



先日、「背が低めの人のファッションルール」(ファッションテク研・著、宝島社)という本を買いました。

期待に胸を膨らませ、読んでみると、素敵な着こなしのモデルさんの写真のそばに、

「モデル身長:155cm」

・・・

155cm?

そんだけあればたいていの服着れると思うのですが。



私が利用している通販で衣料品を返品するとき、

返品理由のチェック項目に「モデルと着用イメージが違う」というのがあるのですが、

モデルと着用イメージが同じになったことありませんけど・・と言いたい。

「ssサイズ」とやらで買ったチュニックは、

いろんな人に「ワンピース」「マタニティ」と言われる始末。(悪意なく)

うーん・・私くらいの人、たくさんおられると思うんだけどなぁ。


久しぶりに地域の子どもなんかに会うと、

「あれ?コマ、背縮んだ?」

・・そんなわけないです。多分。

子どもの成長って早いなー!!いいなー!


足も大きくないので、スポーツシューズ以外は基本的にサイズを諦めて履いてます。

長靴(21cm)は子ども用。

今は子ども用でもおしゃれなのがいろいろあるので有り難いです!



一度、杏さんの隣に立ってみたいです。



以前も大きさを振り返る狛狗↓
http://tottokoshimetarou.blogspot.jp/2013/10/blog-post_4.html


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿