2014年4月18日金曜日

春の庭先、春の道端


枝垂れ桜ではないのですが、可愛らしい桜を見つけました。

つぼみは少し濃い色をしていて、なんとも可憐です。


おばあちゃんちの庭には、イカリソウが。

不思議な形をしていて、神秘的。

最近山には行っていませんが、山でも今たくさん咲いていることと思います。


庭のすみっこに、たんぽぽを見つけました。
どんなところでも力強く咲くたんぽぽが大好きです。

「たんぽぽ」
https://www.youtube.com/watch?v=OGh4n2no9jA

歌詞が大好き。

健気で力強いたんぽぽは、見る人を元気にしてくれます。




道を歩くと、植物以外にもいろんな春に出会います。


庭先の小さな苗床に水を撒くおばあちゃん。

何を育てるんだろう。

その優しい表情は、大きく育ってほしいという植物への愛情に溢れていました。


長い袖の制服を着た中学生。

1年生ですね。

余りまくっている袖に、親の気持ちが見てとれます。

可愛い(^^)


2人の子どもと歩いているお母さん。

1人はベビーカーに乗せて、1人は背中におんぶして。

足早に歩く姿は、何か用事なのでしょうか。

子育てもしながら、いろいろ忙しいのでしょうね。


いろんな春を感じながら、じっくりと一日一日を過ごしていこうと思います。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿