2014年4月25日金曜日

朝だけの宝物

朝、ベビ狛を抱っこして散歩をしていると、

草むらが朝露でキラキラ!

たくさんの丸い雫が、太陽に当たって青や黄色、オレンジ、赤、緑・・

いろんな色に輝いていました!


素敵!と思って写真を撮ったのですが、あれれ、やっぱりうまく写らない。

水滴が多少は写っているのですが、やっぱり目で見るのが一番綺麗です。


ムーミンの絵本に、似たような話がありました。

ムーミンは海が大好きで、

この美しさをとっておきたいと、朝の海、夕焼けの海、

いろんな海の水を瓶に入れて持ち帰るのですが、

家で見るとどれも同じ透明の水ばかりで、ミィに笑われてしまいます。

そして気づくのです。

本当に美しいものは持って帰って自分だけのものにすることはできない。

そこでしか見れない美しさがある。

そして、それは心にとっておけばいい。


今日の朝露はキラキラ、心に残っています。

今日も素敵な一日になりそうです(^^)


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿