2014年4月17日木曜日

さくら、さくら

先週の土曜日(12日)はいいお天気だったので、お昼ご飯を桜の下で食べることにしました。

お花見です!


地域の集会所のソメイヨシノは今が満開!

気持ちよく晴れた青空にほこほことした枝が時折風に揺れ、

あぁ春だなぁと感じさせてくれます。

ちらり・・と一枚花びらが舞い降りてきました。

何とも素敵なお昼ご飯です。


早いところではもう葉桜になっていたりするのでしょうが、

このあたりは少し寒いのか、まだまだ見頃です。


花びら一つひとつが可愛らしい(^^)

向こうが透けるような薄い花びらの淡い紅色が何とも言えません。



桜の近くでドウダンツツジのような花も見つけました。

このおててのような葉っぱについた花。

なんだろう。

外を歩くと、私には知らないことがたくさんたくさんあることを思い知らされます。


桜は散るからこそ美しいのでしょうけど、

まだまだ見ていたいと思う今日この頃です。



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿