2014年4月10日木曜日

今日も暖かかったです

伊根町でも桜がだいぶ咲いてきました!


うちの近所の地域の集会所の桜も、山々の山桜も。


たくさんの淡い白い色が山のあちこちを彩っています。




今日は用事で少し遠出をしたのですが、伊根町を出てもう少し南下すると、


もうほんとに満開で、風に吹かれて花びらがふわぁっと舞っていました。


そこを車で通ると、何とも言えない・・


あぁ春だなぁと思います。


そちらではもうアブラナやツツジもかなり咲いていて、


京都府内のほんの少しのことでも気候って違うんだなぁと実感しました。


ちなみにテレビでは京都市内の桜に大阪の人が「まだ咲いてるんやなぁ!」と仰っていましたし・・




今日は写真が撮れなかったのが残念(>A<)


春はどうも気もそぞろになるのですが、春が満開になっていくにつれ、少しほっとしたりします。



0 件のコメント:

コメントを投稿