2014年4月5日土曜日

春が其処此処に

昨日は雨が降って肌寒かったですが、

今日のように晴れると、もう春が謳歌しています。

 
名前忘れちゃいましたが、この黄色い花、道ぶちのお庭や畑などでよく見かけます(^^)


亡くなったおじいちゃんが育てていた鉢植えのボケちゃんも花を咲かせました。

ボケのつぼみや花は、まんまるで可愛いです。



春のスイセンもいっぱい!

庭では今この種類がいきいきと花を咲かせています。

また違う種類のスイセンも、時間差で咲いていきそうです。

自分にぴったりな時期を知っているのですね。


ユキヤナギも、今が一番いいとき(^^)
もうすぐ咲きそうな丸いつぼみも、小さいけど嬉しそうに開いている花も、なんとも可愛らしい。


庭のそこにもここにも春の息吹を感じます。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿