2014年3月25日火曜日

つくし、顔を出す



今日、うちの庭でつくしを見つけました。

よく見たらぴょこぴょこいくつも顔を出していました。

かわいい!!

嬉しくて母に報告したら、

「そんなん、そこらへんにもうとっくに呆けとるわな」

と。

引きこもりがちな私が知らなかっただけでした(^^;

でも日当たりのよくないうちの庭にも春が来た♪

ということで、今日はちょっとうきうき気分なのでした。


今日はとっても暖かく、日中は暖房をつけなくても大丈夫なほど。

今日は伊根町内の小学校では修了式だったと思うので、

きっと午後からは子どもらがまたグランドに来て遊んでいたことでしょう。

素敵な修了式日和でした。


春本番までは、どことも新生活・新体制などでばたばたされるでしょうし、

私もこの季節なぜか気もそぞろで落ち着きません。

でもいろんな春を見つけるだび、ほっこりするのでした。



春のスイセンもつぼみを膨らましています・・

0 件のコメント:

コメントを投稿