2014年6月29日日曜日

庭がにぎやかになってきました

梅雨の季節ということで、アジサイがいきいきと咲いています。


ガクアジサイ。

子どもの頃は、統一感を欠く感じが好きでなかったのですが、

友達が

「ガクアジサイって可愛いね。私、好き」

って言ったことがきっかけで好きになりました。単純(笑)


昔から好きだった普通の(?)アジサイ。

1cmくらいの小さいカマキリちゃんがのっかっていました。

この季節、元気に活躍してくるカマキリちゃん。可愛い!


ルドベキアも元気な花を咲かせました。
夏!って感じがします(^^)

このルドベキアは花びらが丸くて可愛い♪


ミニバラも咲きました。

この子は、うちの手入れの悪さや虫の害によって痩せてきているのですが、

それでも咲いてくれていることに、感謝、脱帽、恐縮・・(>A<) 

ちゃんと勉強してお手入れしないと・・!


緑のカーテンにするアサガオ。

毎年これが楽しみで(^^)
種まきの時期が少し遅かったので、成長が少し心配ですが、

大きく育ってくれるといいな・・。


そして今年の失敗。
↑ 発芽率が悪かったのでたくさん蒔いたらこんなことに。

しまった。

せっかく生えてきてくれたので、なんとか植え替えをしないと・・!


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿