2014年6月21日土曜日

夢とうつつの間で子守り

私は睡眠が浅いのか、よく夢をみる気がします。

世界観や時間軸なんかはめちゃくちゃだったりしますが、結構鮮明に覚えていることが多いです。

その反対で、起きているときにもしばしば夢をみます。

「夢を信じて!」の夢でなく、白昼夢っていうんでしょうか?

起きているけど、何かみたりします。

眠いときとかぼーっとしているときとかに多いと思います。


今日昼食の後、ベビ狛に絵本を読んでいたのですが、

ちょっと眠くてうにゃうにゃ・・

「まんまる ふかふか ホットケーキ・・」

という自分の声で我に返りました。

読んでいたのはカエルの絵本です。

どこから来た、ホットケーキ・・。
「!?」



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿