2014年6月15日日曜日

アサガオの芽が出ました

今日は爽やかなお天気です。
 
ブルーベリーとイチゴのスムージーを作ったのですが、写真で見ると怪しい・・
 
魔女が作った魔法の液体のようです。
 



庭では、先日蒔いたアサガオの種が芽を出しました。


今年は蒔くのが遅かったので、これからうまく育つか心配ですが・・。

そして、去年の種が見つからず、2年前、3年前の種を使ってみたのですが、発芽率が顕著!

2年前のはこんな感じに発芽しましたが、3年前のは、いまだに沈黙を守っています。

これからでてくるのかもしれませんが・・。

そして、こっちの小さいのはツバメアサガオの芽。

今年初めて育ててみます。

うまくいったら・・可愛い花が鉢からぴよーんと出てきます。

楽しみ。




庭ではドクダミも花をつけています。

ちょっと日当たりの悪いうちの庭は心地よい様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿