2014年6月2日月曜日

シラーが咲きました

手入れができていないとついついダメになったり絶えてしまったりする庭の植物たち。

まめでない我が家の強い味方、球根&宿根草!

スイセンやフジバカマは、他を圧倒する勢いですくすくと育っています。


そして、何年か前にお花の先生にいただいたシラーの球根が、今年も花をつけました!

いただいた翌年は、植え替えのせいか花が咲きませんでした。

翌年1つ花をつけ、その翌年3つつけ・・

今年は初めて5つも花が咲きました!

球根も育ち、我が家の庭にも馴染んでくれたのでしょう。

紫色の星の形の花が、庭の隅で可愛らしく佇んでいます。



遠方より友達が来てくれるということで、にわかに草取りとかを頑張ったお庭。

日頃からちゃんとお手入れしていかなきゃ・・。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿