2014年2月8日土曜日

寒さが戻ってきました

2月1日、2日ととても暖かく、もう春が来るなぁと思っていましたが、

ここ何日かで、春のかけらも見えないくらいしっかり冬に戻った伊根町です。


雪の伊根町役場です

今回、そこまで雪は積もらなかったのですが、

空気は冷たく、底冷えします。

 昼間にも氷ができていました。コケたちも冷たそうです・・



あぜみちの枯れ草も雪をかぶっています。

この前見つけたたんぽぽも、きっとこの寒さをじっと耐えているのでしょう。

椿も、雪に濡れながら静かに咲いていることと思います。

川で見つけた小さな魚たちは、どうしているのでしょう・・



 
もうしばらく冬は続きそうです。

寒いのは苦手ですが、冬は好きです。

ゆったりこの季節を楽しもうと思います。

 

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿