2014年2月1日土曜日

今日は暖かい日でした

今日は朝からいいお天気!

外に出ないのが勿体ない・・(^^)

日差しが暖かく、2月だということを忘れてしまうようなとても穏やかな日でした。


あぜ道には・・
 
たんぽぽ!

冷たい雪の下で、花を咲かせるのを待っていたのでしょうね。

もう綿毛になっているのもありました。

春が待ちきれなかったのかもしれません(^^)


お寺には椿が咲いていました。
 雪のように真っ白。

小さい頃、このあたりでよく遊びました。

椿の花に雪が積もっていて、綺麗だったから触ってみるととても冷たかったことを思い出します。
咲いているのは少なく、つぼみがたくさんありました。

これから咲くのが楽しみです。


石垣の下には、ハコベが咲いていました!
 春の訪れを告げる花ですね。

小さく控えめに咲いていました。

あと何ヶ月かしたら、野原じゅうに白い可愛らしい花を咲かせることでしょう。


そして近所のおうちには・・
 これはもしや!

平等院鳳凰堂!!




鳳凰たちも今日の日差しがとても心地よさそうでした。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿