2014年2月12日水曜日

かちかちチョコ救済!チョコ食パン♪

ひょっこりひょうたん島のドン・ガバチョが、

お饅頭を誰にもあげたくなくて、ずっと隠していたらカビが生えて食べられなくなった・・

という話があったような無かったような。

すごーくその気持ち、分かります・・。


いただきもののモロゾフのチョコをずっと大事にしていたのですが、

先日食べてみると硬くなっていて、

高級感漂うまろやかさも香りも失われていました・・!

ショック!!!


以前もそういえば同じようなことをしでかし、

ホットチョコレートにしてみたのですが殆ど溶けなかったという、悲しい記憶がよみがえりました。

いくつか口溶けのよくないままぽりぽり食べてみたのですが、

いや、溶けないのならばそれを生かさない手は無い!

ということで、ホームベーカリーでチョコのパンを焼いてみることにしました。


*硬くなったチョコ救済!HBでチョコ食パン♪*




焼きあがるときのチョコの甘く香ばしい匂い!!

これぞモロゾフ!!

家中が幸せの匂いに包まれました。

そしてお味ですが、

しっかりチョコのかけらが残っていて、歯ごたえもあるし口の中でいい感じに溶けます!

これ!これ!こういうのが作りたかったんです♪♪♪

焼き菓子専用のチョコを買わなくても、

私が保存に失敗したチョコを使えばおいしくできるんですね。

怪我の功名!人生万事塞翁が馬!


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿