2014年2月15日土曜日

ロシア料理(らしきもの)作ってみました

ソチオリンピックではたくさんの人が活躍されており、

結果を出せた人、そうでなかった人に関わらず、たくさんのドラマに胸を動かされます。


さて、そんなソチに思いを馳せて、昨日はロシア料理なるものを作ってみました。


*メニュー*

 ・ビーフストロガノフ
 ・ロシア風魚のスープ
 ・オリヴィエサラダ
 ・ロシアンハート(ノンアルコールカクテル)


食べたことがないのでこれがロシア風なのかどうか全く分かりませんが、

レシピを見ながらそれらしく作ってみました。

でもなんか違うのだと思います(^^;

だけど、味付けや具材なんかはいつもと違って面白いです。

スープに魚を入れるのとか、私には斬新でおいしかったです。

ロシアンハートも爽やか!

楽しくいただきました。


こういったように、いろいろ挑戦してみるのっていいなぁと思いました。

振り回される家族にはちょっと申し訳ないような気もしますが・・(^^;




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿