2014年2月24日月曜日

フキノトウ、顔を出す

土曜、日曜日と、空気は冷たいのですが日差しは柔らかな日になりました。

散歩をしていると、フキノトウを見つけました。

側溝の割れ目から芽を出していたフキノトウ。

おうちの主が亡くなって時間の流れを忘れたかになっている家のその庭先にも、

しっかりと春はやってきていました。

日の光をいっぱい浴びるかのように、ゆっくりと葉を広げようとしていました。


うちの庭のエチゼンスイセンも、雪の中でも咲いていたのですが、

柔らかな日差しにほっこりしている様子です。


オオイヌノフグリも咲いていました。

みんなで春を謳歌する前に、一足早く花開いたのですね。

まだまだ風は冷たくて、私は首を縮めて歩いていましたが、

花たちはそんな中でもしっかりと春を迎えようとしています。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿