2014年2月20日木曜日

ひとあし早く・・

寒い日が続きますが、

時折の日差しに少しずつ春の訪れを感じる今日この頃です。


春がやって来るのって、なんだか不思議。

静かに、静かにやって来て、

冬の枯れ草の上に、枯れ枝の間に、

ひとつ、またひとつ、春が芽を出す。

そしていつの間にか、春があたり一面にあふれ、春風が「やって来たよ」と謳歌する。

勿論まだあたりは枯れ草色で、雪も残っていますが、

そんな兆しが見え始めている伊根町です。


そして、この前の日曜日に散歩していると、

なんともうカエルの卵が!

先週にはなかったのに・・早起きなカエルさんなのですね。

可愛い卵ちゃんたち。

水は冷たいけど、元気に生まれてね(^^)


写真・・苦手な方はご注意ください。


    ↓  ↓


    ↓  ↓

 




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿